イベント

コンクール・発表会
2022.11.20

おとなのためのコンサートVOL.22

2022.11月20日(日)

フェニックス・プラザにて

トリヤマ音楽教室

おとなのレッスンに通ってくださっている

20歳~80代の生徒さんによる

発表会を行いました。

 

 

まずは生徒代表Kさんのご挨拶。

発表会に向けての意気込みや

普段のレッスンについてお話くださいました。

 

 

フルートアンサンブルや

ピアノ独奏など

ステージで練習の成果をご披露いただきました。

 

 

途中で止まってもお愛嬌♪

どのお方も心のこもった素晴らしい演奏でした。

 

 

 

始められたキッカケはみなさんさまざまで

 

大人になって初めて憧れのピアノやフルートに触ってハマったわ、という方あり、

 

お子さんの手が離れたので、昔やったことがある楽器を始めてみようかな、という方あり、

 

ボケ防止にピアノ習いに来たんやって~とレッスンを始められた方あり、

 

子どもの結婚式にサプライズでピアノを弾きたい!!と子どもさんが小学生の時に習いに来て下さり、

もうそのお子さんも大学生!!(←パパさん、本番がだんだん近づいてきましたねー)

 

NHKでやってる駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ、いわゆる

「ストリートピアノ」を観て、いつか自分も弾いてみたいと思って。。

 

ウチに子供が弾いてたピアノがあって、もうぜんぜん触ってないし

なんかピアノが可哀そうかな。。。と思って。

などなど。。。。

 

 

がんばっていらっしゃるお姿、本当に素敵です。

また来年聴かせていただける日を楽しみにしています。

先生と一緒にがんばりましょう。

 

本当におつかれさまでした。