イベント

イベント
2023.02.05

ピッコロ講習会

 

おかげさまで 満員御礼!!

第2回 佐野里穂先生によるピッコロ講習会

①10:30~ ②13:30~ ③15:00~

の3回開催しました。

 

●楽器の調整

●吹き方のコツやピッコロ悩み事相談・・・高い音が出ないんです~ ピッチが合わせづらいんですぅ~などなど

●先生によるピッコロとピアノの生演奏

と内容盛りだくさんな90分でした。

 

 

とってもチャーミングな佐野先生♡

 

 

ピッコロは学校で1名のことが多く、

同じパート内でもなかなか悩みも共有できなかったり・・・なので

佐野先生の分かりやすく、親しみやすいレッスンに、

参加してくださった生徒さんも有意義な時間を過ごしていただけたのでは、と思います。

 

なかなかピッコロだけの演奏をこんなに近くで聴く機会も少ないので

貴重な機会!

ピッコロとピアノの息の合った素敵な演奏と音色に癒されました♪

 

 

ご参加いただいたみなさま ありがとうございました。