TOPICS

楽器屋ブログ
2020.05.11

レッスン再開にむけて

トリヤマ音楽教室は

福井県の休業要請の解除に伴い

今日からレッスンを再開させていただきます。

 

早くレッスンを再開して欲しいです~!!

との嬉しいお声をたくさん頂いていましたので、

ようやくの再開をとてもうれしく思っています。

 

約1ヶ月に及ぶ休講でしたので、

レッスン再開を前に

あちこちの教室を点検、消毒作業をしました。

 

消毒駅の補充もバッチリです。

 

各教室の調律もバッチリです。

気持ちよくレッスンが始められるよう

外のお掃除も念入りに!

 

密を少しでも避けるため、

米松教室の第2レッスン室を使用の生徒さんは、

しばらくの間、1階の試奏室でレッスンを行います。

(お越しの際に、入り口とレッスン室前のご案内を見て下さい!)

1階の試奏室です。

 

 

 

試奏室では、あのガラス越しに見えるクリスタルピアノでレッスンします!!

弾いてみたかった生徒さんも多いのでは!?

あのグランドピアノは飾りではなく、本物のグランドピアノです(笑)

XジャパンのYOSHIKIさんがご愛用のピアノとしても有名です。

 

 

 

フルートの生徒さん用の飛沫防止シート

 

 

 

レッスン再開にあたり

講師全員のマスク着用や毎日の検温、消毒液の使用、鍵盤の消毒、部屋の換気、手洗いなどの

感染防止対策は引き続き徹底して参ります。

 

 

 

駐車場横の菖蒲も見ごろです

 

 

 

新型コロナウイルスの

一日も早い終息を心より願っています。