TOPICS

楽器屋ブログ
2021.02.05

今日の会議は・・・

トリヤマ音楽教室では、

講師陣が

いろいろな知識の習得や

より幅広い気づきを学ぶために

月1回の定例会議の中で

様々な研修を行っています。

 

今回は

弊社、顧問税理士

藤井俊彰税理士事務所の

藤井俊彰先生に

税金についてご教授いただきました。

 

 

 

 

税金は私たちの生活にいろいろな形で

とても深く関わっています。

 

 

 

今や私たちの生活は税金を無視して

考えることは出来ません。

こんなに生活に密着している

税金についてですが、

どうしても難しいイメージがあり、

知っているようで、

あまり(ほとんど??)知らない

のが現状かと思います。

税法を知らないことにより、

思わぬ不利益を被ることが数多くあります。

 

藤井先生のお話は、

私たち素人にもとてもわかりやすく

大変有意義な時間となりました。

 

これからも、

音楽の知識はもちろん、

それ以外のいろいろなことも

専門の先生にお伺いしていき、

皆で教養を深めていきたいと思います。